Img_b564a972d2bf9a790bf8d217e03ae15b4a0b7cab
某高円寺。
民家の最上階を見上げると、日本一アクロバティックな子供用の補助椅子を発見。
きっと家族は雑技団のメンバーに違いない。

いよいよ明日歌っちゃいます。
「関口トモノリ アコースティック」
19時40分開演@吉祥寺PLANET-K。
チケット予約は上記のLIVEよりお願いします。
Img_4b497eee8a6d3bad10889d373c7676a6bf032b08
少年時代の話。
僕の親戚には、同世代の子供が多かったから
夏休みのなると、よく親戚一同で旅行に行った。
車を5台くらい連ねてね。
山へ海へ。
だいたい、いつも釣りがメインだった気がする。
ここから始まったのかな?釣り好きは。。。

いろいろ事件もあった。
高速道路を走行中、飛び石がフロントグラスに当たって、何も見えなくなったり。
助手席に座っていたから、凄くびっくりしたっけ。突然、雪景色になるんだよ!
川遊びをしている時、捨てられてた釣り針が指を貫通したり。
救急車騒ぎになった。。。
野生のウサギを見つけて追い掛け回したり。
スズメバチに追い掛け回されたり。。。

この歳になっても、あの時の景色が鮮明に思い出せる。
少年時代の思い出って宝物なんだな。
Img_0367e9585b897eaa04c564563aa6274f60596df3
蓮の花が、もう少しで咲きそうです。

7月の誕生花であり、夏の季語。
花言葉は「雄弁」。(wikipediaより)
Img_cfc9883c336be48d626a4d8ec9e57a7e5c89d919
昨日今日と東京は涼しいですが、
それ以前は「あぢ~~~」でしたね。
わたくしは少し溶けました。
お酒を呑んでその分以上に肥えましたが。。。

最近は生活環境が変わって、あっぷあっぷしていましたが、
やっとこ自分のペースを取り戻したところです。
来月は作曲にネットライブなどやりたいな~と思ってます。

これから夏本番!遊べるときは馬鹿みたいに遊んでくださいね!

Img_23d025fc4a849e48c7e30df1507dad99b876c1f8
「パコ」(チワワ)の教育?のせいで。。。
「くろべえ」(写真のパグ)は日本一の小心犬になってしまいました。
だからパコのいない時は存分に可愛がります。