Img_9cc52b49d5f3274e47994f0ace59206fbab9baf3
なんともいい感じ。
こんなとこで一杯ひっかけたいですなあ。

奥に見える「おとなのおもち」はご愛嬌。。。
Img_28d9b78d78d781f40059fbd8a467be6cd94b3069
こんな時だからこそ桜見は必要なんじゃないかな。
日本全土がPTSDにならないように、元気を取り戻せるところから
取り戻して欲しいと僕は切に思います。
徐々に南西から北東へ。内陸から沿岸へ。
Img_01c29778923d222227b116f4d0918b01835614ac
つぼみ
Img_4240fb956436dc1a2defd4859386ca1d5bc18045
正月や法事など家族が実家に集まる機会があると
何でなんだかわからないが、
えらく盛り上がる催し物がある。

それは!?


ジェンガだ。。。汗

はじめは弟が持ってきたものであったが、
あまりの盛り上がりに実家に奉納!したのである。
それからというもの事あるごとに、この催し物が関口家では繰り広げられるのである。
Img_c87ad8f9fa4abeaa7aefaed1d875a1fbd8d4a396
Img_bf181b51d725b6fe87aaba90aa90a079bc7f5cf4
wabi-sabi
Img_95f30db6c2cbb48b392f030bae8dc1c53bc43f73
Img_7e3f7d1f3c06536b6ae8f19ec49156a735340e54
まだ頭がconfuseしてる。

津波が尊い命とそこに住む人々の財産を流してしまった。
なんでか僕の頭の中に灯ったちっぽけな光をも消し去ってしまったようだ。

呪文のように「がんばろう、がんばれ」と報じられている。
それを単純に実行できるほど僕は強くない。
またそれを恥じて苦しくなる。

まだ頭がconfuseしてる。
Img_10904044d9ba66e4e418413b98cacd233bb99514
昨年での一コマ。
皆、必死に弁当を漁ってたので、何だか面白くなり
カメラを向けてしまいました。
勝手に撮ってメンゴ。
Img_1649ebe8829c9056bb57bc4c583aa796774c6452
Img_917df1d2f17a71c43dc3b956314f5c5abcef3d21
砂浜で折りたたみの椅子に腰掛け、ワインを傾ける西洋人のおじさん。
退役軍人の方でしょうか??ゆっくり休んで頂きたいものです。

在日米軍の問題は、敗戦感情も絡み、昔から多岐に亘って存在していることは事実だと思います。
さらに震災から今日まで、そしてこれからも在日米軍に頼らざる終えないのもこれまた事実。
この支援には普天間問題における交渉を有利にするためだという考えもあるでしょう。
しかし一刻を争う中、もたついている政府に変わり、
被災者への早急な物資輸送などにより命を繋いだ方もたくさんいるのです。
またこれも主権侵害だという考えにもなるのですが。。。難しいですな。。。

ですから0か100かではなく全てを理解した上で、また全てを一旦受けとめた上で、
原発問題同様にこの問題も、もう一度深く考えたいものです。
Img_da43213787867750375da5e40770e5c2be6cd471
昨日は、昨年以来ずっと入ってなかったスタジオ練習でした。
何だかホッとしました。
そう、これこれ、この感じって。
何のことだか解らないと思いますが。。。
そういう感じなのです。
5月14日の曲目も決まってきてます。
新曲もやりますよ!
Img_ef2cbed9132b6919d03988bf43e674a5d72e7a7b
Img_6e66d8b8eb001b9def11e04048f0e939e8cabae8
wabi-sabi 2